ML14 CANVAS APRON かぶるリネンのメンズエプロン C#02 ネイビー×ブラック

16,500

リネンカーテン商品写真大 リネンカーテン商品写真1 リネンカーテン商品写真2 リネンカーテン商品写真3 リネンカーテン商品写真4

Detail


さっとかぶるだけのメンズ向けリネンエプロン


サッとかぶれるシンプルなメンズ向けエプロン

natsusobikuからメンズ向けの麻エプロンが登場しました。
脱ぎ着がしやすい、サッとかぶるだけのエプロンです。メンズ向けに大きめのサイズでご用意しました。
ゆったりとしたストレートなシルエットで、大きい体系の方でもすっぽりかぶりやすいエプロンになっています。

片側にはスマホもすっぽり入るポケット付き。

エプロンのデザインは、直線で構成することで無駄な部分をなるべく出さずに生地を裁断できるという、和服の理念に通ずる考え方をお手本にしました。
腰部分に入るラインは着物の帯を連想させ、ゆったりとしたシルエットのエプロンでありながら凛とした雰囲気に。

麻生地の気取らない素朴さと直線的で無駄のないデザインは、日用品として日本の生活によく馴染み、長くご愛用いただけるのではと考えています。


さっとかぶるだけのメンズ向けリネンエプロン


リネン50%、ラミー50%の混紡糸を使用した麻帆布

柔らかな風合いを持つリネンと、繊維が強くコシやハリがあるラミーを混ぜ合わせることで、丈夫で体にしっくりなじみやすい麻生地のエプロンが仕上がりました。

14番手という太番手の麻糸を使用しており、厚手の生地ならではの守られている安心感があります。
ただ厚手の生地でありながら、高い吸水・速乾性が機能し、濡れてしまっても水浸しや重くになりにくいのは麻素材ならではのとても嬉しい点です。
水に濡れると強度が増すという特性もあり、しっかりと繰り返しのお洗濯も出来ます。

「硫化染め」という、藍染めと同じような色落ちがしやすい染め方をしているので、使い込んでいくほどに、色落ちしていく経年変化も楽しむことができます。



さっとかぶるだけのメンズ向けリネンエプロン


丁寧な手しごとが窺える、国内縫製

繊細でゆがみなどが起こるため、高い技術と経験が必要とされる天然繊維のリネンの縫製。
natsusobikuのエプロンは、年間1万着以上のエプロンや仕事着をつくり続け、リネン素材の縫製についても深い知識を持ち合わせている、国内の縫製工房で作られています。
末永く使えるエプロンを作ることを最優先とし、妥協しないものづくりに取り組む姿勢は、仕上がった商品を見れば一目瞭然。

是非、natsusobikuのリネンエプロンをお手に取って実感いただけると嬉しいです。



 

リネンとフラックスとは


ヨーロッパの伝統的な高級繊維

  • リネンの原料はフラックスという植物です。
  • フランス、ベルギー、オランダなどヨーロッパを中心に寒冷の土地で生育します。
  • 草丈は80cm 位の一年生の亜麻科の草木であり、淡紫色の五弁の可憐な花が咲く植物です。
  • 麻は表面がザラザラ・チクチクとした肌への刺激を想像されますが、リネンはソフトでしなやか。ラミーに比べて毛羽立ちが少ないのが特徴です。

ラミーとは


アジアで使われる最も強い天然繊維

  • 原草となる苧麻(ちょま)は多年生の植物で高温多湿を好み、主な産地は中国・
    フィリピン・ブラジルとなっています。また 通気性と発散性にも優れ、熱伝導率が大きいため高温多湿な環境には最適な素材と言えます。

  • 天然植物繊維の中で最も強く、水に濡れるとさらに強さが増大します。ハリ・シャリ感・絹のような光沢があります。

▶︎詳しくは「素材について」


【商品情報】
品名 ML14 CANVAS APRON かぶるリネンのメンズエプロン C#02 ネイビー×ブラック 
寸法 縦110cm 幅108cm 首紐92cm ウエスト100cm
生地 麻100%(リネン50%・ラミー50%) 日本製

【注意事項】
※手作業による製作のため、サイズに若干の誤差が生じます。
※リネンの特性として、生地の表面にネップ(糸にふくらみがある節が入った状態)や織りキズが発生します。
※天然素材の染色は、色むらが発生する場合がございます。素材の特性としてご理解ください。
※洗濯により多少の縮みが生じ、サイズが変わる場合がございます。
※最初のうちは単独で洗濯し、色移りにご注意ください。
※合成洗剤や漂白剤の使用は色落ちの原因となりますのでお控えください。
※乾燥機の使用は縮みの原因となりますので、お避けください

Order

数量を選択
購入数:
販売価格:
16,500 (税込)
発送までの目安:
1~3日